人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北安曇野郡へ

信州安曇野松川村 小さな蔵のある

「きいろいポケット」

2018年8月11日
安曇野シャロムに日帰りで行く・・・開店前に着いたので自然農法の畑を見学していると、一本の杖をついた老人と二本の杖をいた奥さんが
我々に話しかけてきた。「ここは〇〇の住むのにいいところですよ・・・・」そして、どちらから来たか訪ねた「神奈川県川崎と答えると」
そうですか「我々は神奈川県相模原から夏の間ここに来ているんです。これから蕎麦屋さんに行くんです」と草むらの細い道を二人へ蕎麦屋さんへ
向かって行きました。周りは草と木蕎麦屋さんなんて見えません・・・・あとで見たら1・2キロ先にあるようでした。
 開店前なのに急いで用意をしてくださった店長さんが「もうお入りになって結構ですよ」と言ってくれた。
まったりとした昼食を済ませ、店頭さんにさっきの老父婦の話をしたら、ここは神奈川県の方が多く移住しているんですよ・・・私も神奈川から
来ましたよ・・・。
・・・・・・・・・・・・・そうか移住か?・・・・・・・・・・・
北安曇野郡へ_e0415575_21584412.jpeg

「移住」を本気で考え始める。
移住するには寒い冬に行くのが良いとのことで白馬へ・・・
2019年2月9日から10日白馬に行く、帰りに大糸線柏矢町に家内の知り合いがいると言うので移住体験を聞く。

移住を考えネットで空き家物件検索

2019年3月11日物件を見に行き即決



by yellowpocket | 2018-08-11 10:19 | カステラ | Comments(0)

松川村の小さな蔵のある小さなお店


by yellowpocket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31