人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物! 網戸張り替え職に【ひーちゃん】

2019年9月12日 木曜日
大町保健所ににサンプル持参でラベルの確認に8時33分発で出発、大町につき保健所まで歩いてゆきますが保健所の建物が見えるところまで歩いてゆき「あっーーーーー!」サンプル忘れた!ここで気がつく二人!さぁ戻ろ!大町へ引き返し9時33分で信濃松川駅まで戻り、自転車でサンプルを取りに戻り、10時7分で大町まで(フゥ!)ラベルは預かって調べてくれるとのこと助かります。
同じ2Fの中信県税事務所大町事務所へ提出書類を出し、その足で売主さんNさん宅へ試食を届けお土産にカボチャとインゲンをもらいました。
大町税務署まで歩き同じく提出書類を出し大町ヤマダ電機までこれ又歩き大町駅まで戻り、昼食。
駅前食堂「ちゃーちゃん」でラーメン(さっぱり)とカツカレーをいただきました。
松川駅まで戻り西友に買い物、家に帰りその足で商工会に報告!
10月26日土曜日 収穫祭のイベントにプチ出店させていただくことになり、そのことお礼も兼ねてサンプル持参しました。
夕食はカボチャ丸ごとのグラタンでした。こちらに来てから食べ物が美味しく感じます。気のせい
忘れ物! 網戸張り替え職に【ひーちゃん】_e0415575_22213975.jpeg
2019年9月13日 金曜日
朝、蔵の網戸張り替え3枚、網戸取り付け【ひーちゃん】はガラス掃除と床掃除、いつも7時の村のチャイムが鳴り終了なのですが、今日は黙々とあと少し々と作業!蔵の入り口の掃除ドアの掃除。
ついでにヨシズも取り外し見晴らしをよくして・・・・あもう9時半。
業終了、パンを急ぎかじり【ひーちゃん】カステラを焼きに、私はショップカード作り、ラベル作り、告知・・・昼飯も忘れ作業でした。
【ひーちゃん】網戸張り替え職人になりました。

忘れ物! 網戸張り替え職に【ひーちゃん】_e0415575_22280435.jpg


by yellowpocket | 2019-09-13 22:29 | グルメ | Comments(0)

松川村の小さな蔵のある小さなお店


by yellowpocket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31